もがく姿に、救われた。

私は3年前、Youtubeで彼を見つけた。

 

彼は、あどけなく、幼く、この世界のことを何も理解していないような顔をして、動画を通して、私に話を聞かせてくれた。

 

私はそんな彼の、不安な自分と向き合おうとする姿や、怖いけど前に進もうとする姿勢、丁寧なしゃべり口、そして共感できる体験や言葉の数々に、魅入らざるを得なかった。

 

私は彼の動画を、10本、20本、50本、100本と見ていった。釘付けになって、何本見ただろう?彼の声を聞きながら、料理をしていたこともあるな。

 

そして今、彼は私の目の前に現れた。私は、会ってもらえるなんて思ってもいなかった。そして私は、やっと伝えることが出来た。

 

『私は3年前、仕事もうまくいかなくて、人間関係もうまくいかなくて、家族関係も、そして精神的にも苦しくて、ネットで「メンタル」のことを調べていました。クリニックと病院には通っていたけれど、「”何か”自分でできることはないのか?」とその”何か”を探していました。そしてYoutubeで、あなたを見つけました。』

 

 

『あの頃私は、あなたの姿や言葉に、救われていました。ありがとうございました。』

 

 

P.S.

なんだろう…

ほんと、生きててよかった。

ほんと、生まれてきてよかった。

ボクも、アナタも。

 

出会えて、よかった。

ボクは、あなたに救われました。

あの時確実に、

あなたはボクを生かしていました。

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

HirO

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

東京、二人目。

寂しいキモチ

自分で勝手に線を引く。

ご縁が、繋がる。

ご機嫌をとれ!顔色をうかがえ!

ウザい人が、道を明らかにしてくれる。